趣味力向上委員会

競馬、ボートレース、アイドル、旅、ラジオ。自分の趣味を向上させることが目的の異質なブログ

#29 日曜競馬回顧

うちの会社は月末が給料日なので今週の競馬は実に懐が暖かい時に行われました。

 

 

土曜日は朝から買い物に行ってたので昼過ぎに帰宅。いつもより遅く競馬をスタート。

3000円くらいしか軍資金がなかったけど、中京10Rのオメガタックスマンの複勝を当ててなんとか最後まで遊べた。

 

 

日曜日。

CBC賞エイシンスパルタン。

前目に付けられて実績も申し分ない。ちょっと休み明けが気になったが…

 

勝ったのはシャイニングレイ

末脚が1頭だけ違ってた。血統はよく分からんのだがどうやら短距離適正のある血統らしい。

エイシンスパルタンはスタートで後手踏んでアウト。セカンドテーブルアクティブミノルが前行って残ってるんだから、スタート決まってたらね。

 

ラジオNIKKEI賞マイネルスフェーン。

ホープフルSでダービー馬レイデオロの2着。G1、G2じゃ相手が強かったけどここなら…

 

勝ったのはセダブリランテス。石川騎手重賞初勝利。秋はもう一つ上の戦いになるのかな。

マイネルスフェーンは直線内を突いたけど伸びず。どうなのかな小回り向いてないのかな?力はあると思うんだけど。

 

 

土日トータルでちょい負け。

平場でなんとか傷を修復してる感じ。来週日曜は仕事なので参加出来るか微妙な情勢。