趣味力向上委員会

競馬、ボートレース、アイドル、旅、ラジオ。自分の趣味を向上させることが目的の異質なブログ

#26 日曜競馬回顧

宝塚記念、いろいろと考えたあげく◎シャケトラという結論に。

阪神が得意、ルメールへの乗り替わり、距離短縮すべてがいい方向へ向くと思ったんだけど競馬って難しいですね。

 

シュヴァルグランが逃げるのが想定外だったし、それにシャケトラが付いていくのも想定外。おまけにゴールドアクターが追い込んで2着も想定外。

 

結果論だけどサトノクラウンの競馬をシャケトラにやって欲しかった。まぁルメールもキタサン負かすなら前で押し切る形取りたかったんだろうなぁ…と思いたい。

 

 

今日の当たりは阪神の10Rだけ。

ガンジー複勝。距離短縮が向くと思ったのが正解。

 

悔しいのが東京と阪神の最終。

東京◎シトラスクーラーから3連複買ったら写真判定でまさかの4。

阪神◎マインシャッツから3連複買ったら相手選びで最後に消したレッドディオーサが3着に来るというなんという悪循環。

 

もう少し馬券が上手くなりたい!

 

 

 

昨日は競馬の負けをボートで補填出来たが、今日はグラチャンの優勝戦篠崎から買って外してしまった。カドからまくり一撃期待したんだけど今節はあんまりスタート決まってなかったんだよね。(あとから気付いた)

 

それにしても石野強い。これでSG6勝目か。