趣味力向上委員会

競馬、ボートレース、アイドル、旅、ラジオ。自分の趣味を向上させることが目的の異質なブログ

#22 選抜総選挙

AKB48の総選挙が終わって3日経ったけど、話題は須藤凛々花一色。

地上波では問題のシーンはリアルタイムでは放送してはなかったと思うけど、あれリアルタイムでやってたらどうなってたんだろう。

 

まだ処分は発表されてないけど、ごく一般的なアイドルファンから言わせてもらえば「何言ってんだコイツ」ですよ。

恋愛とか結婚とかそういうのは卒業してからやってくれと。

やっぱり彼女に票を入れたファンの気持ちを考えるとそう思ってしまう。

 

 

 

 

それに加え、今年の総選挙は天候に恵まれなかった。そもそも梅雨の時期に沖縄で開催するっていうのがちょっとどうなのかなと思うわけで、案の定大雨。

代替会場が近くの公民館とか指原、まゆゆの最後の総選挙がこうなるってツイてないというか何と言うか…

 

総選挙の結果は指原の圧勝劇。2位と10万票差。24万票という数字を聞いたときに笑ってしまった。

2位はまゆゆ。最後の総選挙そして卒業発表。唯一皆勤で神7に入り続けたレジェンドの最後の場が無観客というのはあまりにも可哀想だった。おまけに須藤の件で卒業発表のニュースが霞んでしまった。

 

速報1位のNGT荻野は5位だった。しかもNGTは選抜に3人もランクインした。NGTのファン相当頑張ったな。

 

 

個人的に良かったなーと思っているメンバーは8位のSKE惣田ちゃん。スピーチが良かったよね。

残念だなーと思ったのは17位みーおん。選抜は間違いないなと思ってたけどアンダーとは驚き。

 

 

来年開催があれば節目の10回。

たぶんなんとなくなんだけど来年で終わりのような気がする。