趣味力向上委員会

競馬、ボートレース、アイドル、旅、ラジオ。自分の趣味を向上させることが目的の異質なブログ

#17 ラジオ

ラジオは今週がSPウィーク。

 

さっそくTBSラジオ伊集院光とらじおとを聞く。今日のゲストは爆笑問題だった。カーボーイradikoのエリアフリーで全国のラジオを聞きまくってる太田さんの話は毎週聞くが、まさか今日もその話をするとは。しかも福岡の「PAO〜N」聞いてるとか。

 

 

昼のラジオもゲスト次第で楽しみだが、何と言っても深夜帯。30過ぎてもラジオの深夜番組大好き。

まだほとんどのパーソナリティーが自分より年上だから楽しめるけど、もうちょっと年取って自分より年下になったらそれでも聞くのかななんて思っちゃう。たぶん聞くと思うが…

 

 

自分はほぼTBSラジオニッポン放送しか聞かないのでJUNKvsオールナイトニッポンの形式でスペシャルウィークを語りたい。

 

まず月曜日。

JUNKは伊集院光深夜の馬鹿力

スペシャルウィークでもゲストなしの通常放送は毎度のこと。

ANNは菅田将暉山田孝之がゲストとかいい人選。楽しみだ。

 

火曜日。

JUNKは爆笑問題カーボーイ。ゲストはIKURAちゃんと相席スタートの山崎ケイ。

正直IKURAちゃんを存じ上げてないのでどうなるか分からない。意外と当たり回なのかもしれない。

ANNは星野源。ゲストは藤井隆友近

以前にやったカラオケを2時間やるんだとか。これはウケる人にはウケてウケない人にはまったくウケないパターンのやつ。

 

 

水曜日。

JUNKは山里亮太の不毛な議論。ゲストはラブリ。次のSPウィークは大喜利甲子園だから今回ゲストも企画も控えめなの?うーんハズレ回な気もするが…

ANNはAKB48。総選挙直前だからそれなりのメンバー出てくれるかな。最近は事前に出演メンバー発表してくれるからありがたい。

 

木曜日。

JUNKはおぎやはぎのメガネびいき。ゲストはケンドーコバヤシ

恒例の妄想総選挙。まぁハズレはないだろうがそれより小木は大丈夫なのか?

ANNは岡村隆史。ゲストは陣内智則フジモン

Twitterを開設するということで全曜日の中で今回楽しみにしてるのはこれ。リアルタイムでTwitter見ながら聞ければ楽しそうだが、次の日仕事なので録音で。

ネットでも散々言われてたけど岡村さん絶対にTwitter合わない。叩かれて病みそうなのが目に浮かぶ。個人的なアカウントじゃなくて番組専用のアカウントだったらまだ大丈夫と思うけど…

 

 

金曜日。

JUNKはバナナマンバナナムーンGOLD。ゲストはたんぽぽ川村。

バナナムーンは当たりハズレが激しいからなぁ。今回はどっちに転ぶか。

ANNは三代目J Soul Brothers山下健二郎。ゲストはみちょぱ。

残念ながら一回も聞いたことがない。アルピーがやってた時は金曜も聞いてたんだけどね。

 

土曜日。

JUNKはエレ片のコント太郎。ゲストは東風克智と手島優

これも1回も聞いたことない。

ANNはオードリー。ゲストは森脇健児

岡村さんのANNに出たときも面白かったし、今回も面白そう。

 

 

今回のスペシャルウィーク、どちらかといえばオールナイトニッポンの方が企画もゲストも楽しみではある。