趣味力向上委員会

競馬、ボートレース、アイドル、旅、ラジオ。自分の趣味を向上させることが目的の異質なブログ

#16 日曜競馬回顧

いやぁまったくダメだった。かすりもせず。

 

マーメイドS

◎ローズウィスパーはスタートまずまず。7、8番手の外目を追走。最後の直線はいい位置にいたけどバンゴールに寄られて後退。

たぶん寄られてなくても伸びなかったはず。

重賞はさすがに厳しかった。

 

勝ったのはマキシマムドパリ。

そういえば岩田って阪神にいるのにマーメイドS乗り馬なしだった。マキシマムドパリは降ろされたって事かな?

 

 

 

エプソムC

クラリティスカイ。スタートの出が悪くそのまま中段からやや後ろで追走。この時点で馬券は諦めた。

それにしても道中何もしなかったのはちょっといただけない。たぶん降ろされるだろう。

 

 

勝ったのはダッシングブレイズ。

勝手にマイル専用機だと思っていた。反省。

内側のギリギリ伸びるところ通ったんだろうな。ダッシングより内を通ったヒストリカルはあんまり伸びなかったし。

 

本来ならアストラエンブレムの位置にクラリティスカイがいなくちゃいけなかった。前にいれば残る展開だった。

 

 

 

来週から函館競馬がスタート。

函館のファンファーレ聞いたら夏が来たことを実感する。楽しみだ。